落伍者の人生逆転への軌跡

30代、借金120万、貯金0、パチンコ依存症、独身。。。こんなさえない底辺サラリーマンが借金を返し依存症を克服しながら、株や先物、FX等の投資・宝くじ、その他ビジネスを通して這い上がり人生逆転を狙っていく、そんな軌跡を書いていくブログです!

健康診断で撃沈・・・ダイエット強制執行が必要か?

本日、会社へから健康診断の結果が来ました。結果は以下のような感じでした。

 

総合判定: 要精密検査

メタボリックシンドローム判定: 該当します

悪かった項目: 胸囲、BMI、肝機能、脂質、糖尿病

 

 

おいおい、わたしまだ30前半ですよ?ひどいと思いませんか??地味にショックを受けております。゚(゚´Д`゚)゚。

 

特に、中性脂肪290 (正常値は50〜150 ) と 随時血糖151 ( 正常値は50〜139 ) が際立って高かったです。

 

素人目で結果を分析しますと

 

 

痩せろ

 

 

って事ですね。。。

 

 

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本格的に、痩せるために動き始めなければダメですね。わたしくらいのピザ(おデブちゃん)になると運動する事がとても苦痛になるので大変ですが、何か運動を始めないと、いけない水準だと思うのです。

 

食生活については、野菜関連は好んで食べているので問題ないと思いますので

 

 

・食べる量を減らす事

・炭水化物と脂質に気をつける

・間食をしないようにする

 

 

この3点に重点を置いていこうと思います。

 

ちなみに与沢翼さんの本によると、絶食するレベルで食べる量を減らして運動しまくるのが最速の減量方法で、デブである事自体が不健康なので、ダイエットによって健康を害するかもしれないと心配することは、儲けてないのに税金の心配をするようなもので馬鹿げているという事でした。

 

 

ブチ抜く力

ブチ抜く力

  • 作者:与沢翼
  • 発売日: 2019/03/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

*著者:与沢翼さん 『ブチ抜く力』

 

 

わたしのことを言われたような気がしてグサッと来ましたが、現実問題として会社員の身ではそこまではできません。でも、デブであること自体が不健康であるというのはまったくの正論だと思いますし、この健康診断で引っかかった項目はすぐに痩せろと警告を受けているものなのだと感じています。

 

 

今現在は、週に3回(1回15分くらい)の筋トレ、2週間に1回くらいのジョギング(20分歩いて5分走る)くらいのペースですが、ジョギングの頻度を週2〜3回くらいに引き上げることで、有酸素運動無酸素運動を繰り返し、効率的に脂肪を燃焼、痩せていく身体づくりをしていこうと思います(^ω^)

 

皆さんも健康には気をつけましょう!!

 

 

さて、今回は懐かしの名曲でノリノリでお別れです♪♪踊って痩せるのも面白いかもしれないです(^∇^)

 

安室奈美恵 さんの 『 TRY ME 〜私を信じて〜 』

 

 

TRY ME~私を信じて~

TRY ME~私を信じて~