落伍者の人生逆転への軌跡

30代、借金120万、貯金0、パチンコ依存症、独身。。。こんなさえない底辺サラリーマンが借金を返し依存症を克服しながら、株や先物、FX等の投資・宝くじ、その他ビジネスを通して這い上がり人生逆転を狙っていく、そんな軌跡を書いていくブログです!

数年ぶりの体調不良・・・新型コロナ否定で一安心。

f:id:LifeReversal:20210501175808j:image

 

こんにちは!

今回のブログは近況報告となります。

 

実は先週の土曜日に久々にパチンコへ行きまして、-10万以上の負けをくらいまして、気分が落ち込んでおりました。そこへ、舞い込んできたカゼのような症状が出てきました。それが週末まで尾を引いてしまい、心配になり本日病院へ行ってきました。

 

ここ数日の症状としては以下のような感じです。

 

・喉の違和感

・痰が絡む感じ(痰はあまり出ない)

・倦怠感

・胸の違和感

 

発熱・咳・鼻水・味覚の異常はありません。病院の先生に診てもらったところ、新型コロナウイルスへの感染ではなさそうとのことです。むしろ、疑われたのが溶連菌感染症です。

 

溶連菌感染症とは?

溶連菌(複数種類あり)に感染し、発熱・喉の痛み・イチゴ舌が代表的な症状として現れて、一般的なカゼの様な症状が伴います。喉の痛みが強く、咳やくしゃみが出ないのが特徴的な感染症の様です。溶連菌は感染力が強いので、他人にうつして感染を広げないためにも速やかに病院で診てもらいましょう。

*わたしは専門家ではありませんので、詳細は専門サイトを閲覧いただくか、最寄りの医療機関へご確認ください。

溶連菌感染症とは(症状・原因・治療など)|ドクターズ・ファイル

 

 

溶連菌感染症の検査は、喉を綿棒の様なモノでツンツンされて、検体を取って数分で結果が出ました。

 

結果は...陰性!

 

 

単なるカゼだろうとのことで、うがい薬と喉と痰の薬をもらってきました。長めの体調不良で戸惑いましたが、新型コロナウイルスを含め変な感染症でなかったので一安心しました。おそらく、思い込みや不安で症状が悪くなっていたのもあるかと思います。(マイナスのプラセボ効果?)

体調悪かったら、速やかに病院へ行く。これだけでも救われると思う経験でした。

 

皆様も体調には気をつけましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 

 

 

*現在読書中♪職場の人間関係で悩んでる方、一読のオススメです( ^ω^ )

マンガでわかる! 対人関係の心理学

マンガでわかる! 対人関係の心理学

  • 発売日: 2019/03/16
  • メディア: Kindle